大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる

HGUCのガンプラを主に製作、全塗装&簡単な改修。たまに他ジャンルも作るよ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺はガンダムになれない!

オッスおらBLUE!みんな去年ぶり!

最後に記事を書いてから1年が過ぎてしまいました。
仕事が忙しいから、、なんて言い訳したところで同年代のみんなも同じような境遇でしょうし
なんとかこの、仕事おんりーな生活に変化を持たせねばと思っております。

今更かもですけど最近、一気に00の1期、2期、劇場版とぶっ続けで見ました!

正直、放映開始時に友人が「微妙なカンジ」と言ってたのを鵜呑みにしてスルーしてたんですが…

面白いじゃないっすかこのやろうw

実際、設定だのネーミングセンスだので賛否いろいろありそうですけど
(劇場版の敵とかラストの刹那とかも)
自分としては普通に楽しかったです。

IMG_5078.jpg

1年ぶりにプラモ買ったった!!
ていうかマスターグレード自体は数年ぶりの購入ですw
手始めにエクシアをチョイスしましたが他の機体MGで出てないカンジなんですかね(汗)
キチンと完成させるよう頑張ります!

デルタは完全に製作中断してましたが、そろそろあっちも仕上げたいと思ってます。
やりたいことは沢山あるのですが、ありすぎて時間が足らんです。。。

| 未分類 | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかいもの

パテを切らしてしまったのでちょっと買い物をしました。

で、前から気になっていた
「みるきぃぱすてるカラーセット RED ver.」

P1050012.jpg

サムネ見てからクリック余裕でした。


P1050016.jpg
内容物。
ミルキーストロベリー、チェリーレッド、ルビーオレンジ、ハニーオレンジ
とても可愛い色です。
BLUE ver.とかも出ているのでそのうち買ってこようかな。

その他は、
いつも愛用しているウェーブのエポパテ、
レベリングうすめ液(これも前回の塗装でちょうどカラッポになってました)
そして衝動買いの1/100アストレイ レッドフレームです。

パテとシンナー同時に切れると地味に痛い出費になりますねw

P1050018.jpg

積まないように頑張ります(;´∀`)

| 未分類 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の更新です

■デルタプラスはじめました

年末ですね。
クルマとバイクの洗車と家の大掃除で気がついたら夜になってましたよ!
で、デルタ計画開始ってことで本体の組立てをはじめました。

MCR30W 637
意外とちっちゃいけど、むちゃくちゃカッコイイっすよ!
これものすごく複雑な構成になってますね。
ちゃんと改修できるのかすごく心配になってきたんですけどw
まぁ、作りたい強い気持ちがあるのでなんとかなると思います。

MCR30W 638
シールドもすこーし作業しました。


■わが青春のゲーメスト

ものすごく個人的な話なので読み飛ばしていただいて結構ですw

昔バイトをしていたゲーセンが12/31をもって休業することになりました。
実質閉店だと思います。こんな時代ですからね。

そもそも本格的にガンプラにはまるきっかけになったのが
当時のI店長の影響なのです。
自分の中で第二次ガンプラブームの到来です。
事務所にホビージャパンが大量にあり、そこで初めて模型雑誌を読み、
色々と店長に教わって、MGガンダムMk-IIを初の全塗装で完成させました。
今でも思い出のMk-IIは大事に保存してあります。

バレンタインにお客さんから手紙とチョコ渡されて、
私「え、誰に渡せば良いんですか?」
お客さん「あなたです」
逃げるように立ち去るお客さん、状況が理解できず呆然と立ち尽くす私。
とかいうマンガみたいな甘酸っぱい思い出もあったり、
かと思えばドロドロの恋愛あり、派閥に分かれた対立もあり、
DDRのパネル中央を磨いて鏡面仕上げにし、怒られたりw
でも素直でバカでイイ奴らの集まりで、青春の詰まった思い出の場所でした。
当時の仲間と連絡取れなくなってるから、ネットで再会できたらいいな。

今までありがとう、チャリオット誉田店!


■今年一年ありがとうございました!

春にブログを開始し、それまで5年くらい離れていた模型趣味を復活させました。
それを機に改造にも手を出し始め、第三次ガンプラブームに突入した感じでした。
来年はもう少しレベルアップを目指して頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
大晦日は紅白で水樹奈々を見て、そっからしばらく家にいないのでしばし更新止まります。

それでは皆様良いお年を!

| 未分類 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四角い悪魔

MCR30W 637
10年くらい前にSDガンダムのなんかキャンペーンやってて
その当時貰ったサイコロガンダムが発掘されたので組んでみました。
といってもパーツは全部で3つなので5秒で完成しますが。。。
単色整形ですし塗装しないと見れたものじゃないんで、
一応ちゃんと作ります。

MCR30W 641
合わせ目とパーティングラインを消すために左右と下の賽の目を削り落としました。
代わりに付ける5mm径くらいの丸いのを見つけないと。

サイコロガンダムといえば似たようなネタでみかん箱のアレックスとかありましたね。


MCR30W 642
スクラッチの練習を兼ねてデルタガンダムっぽいシールドも作り続けてます。
というか、色々考えたのですがデルタガンダムの制作に予定通り入ろうと思います。
どんどんイメージが湧き上がってきてるので、これを逃す手はない!みたいな。

そういえばゼッツーカスタムがMGの週間ランキングで9位らへんに載ってました!
初のことなのでとても嬉しいです。
投票していただいた方ありがとうございます!

| 未分類 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ

友人「次はデルタガンダム作るって言うけど、それまでどうすんの?」
私「それまで?」
友人「デルタガンダム3月に出るじゃん?」
私「えっ」
友人「えっ」

モデグラに載ってたらしいのですが、「HGUC デルタガンダム 2012年3月発売」

聞いてないよwwwwww 

wwwww.jpg
盾作り始めちゃってたよwwwww
やっぱ雑誌での情報収集は大事かもしれない。
確かに構想としては百式っぽくないデザインに持って行きたい所はあるのですが、
ちっと意気消沈。他のにしよう!

しかしこいつどうしてくれようか。。。いっそプロトZ用とか?(そんな気はさらさら無いんですけどねw)


それはそれとして


また新たに相互リンクを張らせていただけることになりました!
きく。。様の
模型とかいろいろつくります です!
先日たまたま拝見した「HGオーバーフラッグ空自仕様」がとてもかっこよく、
センスのある方だなと感じました!
現在はユニコーンガンダム製作中とのことで、楽しみにしております!

ネット時代の今、いろんな方の作例が気軽に拝見できるというのはホントに素晴らしいです。
みなさんの作品を拝見していると制作意欲が沸いてきます!

| 未分類 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

