大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる

HGUCのガンプラを主に製作、全塗装&簡単な改修。たまに他ジャンルも作るよ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PLUM 1/60 レジェンドシルバーホークバースト

MCR30W 342
PLUMから発売されている 1/60スケールプラモデル
「レジェンドシルバーホークバースト」です。

初代ダライアスが大好きだったもんで思わず購入。
これのモデルになっている、ダライアスバースト自体は未プレイw

造型は素晴らしいです。定価は4500円とちょっとお高いのですが、
これをキット化してくれたことに感謝!

MCR30W 335
黒背景で撮影。
ゲームでは、普段この右向き状態で見ることになりますので
1番しっくりくる絵ですよね!


MCR30W 128
正面から見るとこんなカンジ。
横向きの画からは想像つかないほどあっさりしてますw


MCR30W 126
このナナメ後ろからのが個人的に1番お気に入りです!

ダライアスというゲームに当時、心惹かれた大きな理由のひとつが、この自機のデザイン。
もちろんあのZUNTATAサウンドやゲームシステムも大好きです!
今と違って、アーケードゲームといえばシューティングと言えるほど、
たくさんの良質シューティングゲームがゲームセンターで稼働していました。
なんだか今は萌えだの弾幕だの(あえて名前は出しませんがw)正直つまらんです^^;
そんなのがごく少数あるだけですよね。

良い時代でした。


カラーレシピ
白:ガンダムカラーホワイト(5)
赤:モンザレッド+マルーン
メカ色:ニュートラルグレー
ウィンドウ部は成型色そのまま。

もう1機青く塗り、ティアット機を作って並べるもよし!
オリジナル配色機を大量に作ってシルバーホーク部隊を作るもよし!

そこのおにいさん、どうですか?(´∀`)

| PLUM 1/60 LEGEND SILVERHAWK BURST | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

