大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる

HGUCのガンプラを主に製作、全塗装&簡単な改修。たまに他ジャンルも作るよ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PLUM プラフィア#006 向坂 環

PLUMより発売されている、プラフィア(プラモデルのフィギュア)
「ToHeart2」のヒロイン向坂環(タマ姉)です。
フィギュアものでプラモは珍しいですよね!

MCR30W 403
パッケージがやたらと高級感あります。
箱が無駄に厚みと光沢があり、カッチリズッシリした感じです。
デフォルメされたデザインになっておりますが、
製品自体はパッケージの絵より雰囲気出てるとおもいます。

一応成型色で色分けされており(白ラインとかは要塗装)、瞳はデカール付属なので
塗装なしでも結構見栄えは良いです!

ですが「プラモデル」なのでここはやはり塗装するしか!

あ、瞳は無理なんでデカールに頼ります^^v

MCR30W 107
髪の毛のとこ合わせ目が特に酷かったので延々とヤスリがけしてました…

MCR30W 131
これだけだとクラゲみたいで実にシュールです!

ここからは完成画像です。


MCR30W 408
眉とか最初からプリントされてあるので、
顔だけは塗装してません(瞳はデカール、口元だけ墨入れしました)

MCR30W 404

MCR30W 405

MCR30W 406
後頭部は、髪の毛の可動のために別パーツになっているため
あのような形状になっています…

左足が曲げてあるのは狙ったわけじゃなく、
関節内部に接着剤が流れ込んだため固定されました!!

肩・手首・足首に関しては硬いポリキャップ的な何かなので
わりと保持力あるのですが、ヒジ・ヒザ関節などはプラ製なのでゆるゆるです!
ぶっちゃけ後頭部のあれとかゆるゆる関節とか考えると、
パテで関節周り全部埋めて固定モデルとして組めば良かったかなって思います。
あとラインの筆塗りはやっぱり水性塗料でやるべきだったorz


カラーレシピ
肌色:キャラクターフレッシュ(1)
髪の毛:下地にクールホワイト→マルーン+モンザレッド+クールホワイト
髪シャドウ色:マルーン+シャインレッド
制服1:クールホワイト+シャインレッド
制服2:マルーン+モンザレッド+クールホワイト
ニーソックス:ガンダムカラーホワイト(5)
リボン:シャインレッド+ホワイト
カバン、靴:ブラック+パープル→ブラウン+ブラック

| PLUM プラフィア#006 向坂 環 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

