大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる

HGUCのガンプラを主に製作、全塗装&簡単な改修。たまに他ジャンルも作るよ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGUC改造 MSZ-010S 強化型ZZガンダム

強化型ZZガンダムです!
HGUCのZZをベースに製作致しました。

コンセプトは、「マッシヴでシャキーン!」

画像クリックでポップアップ表示されます。

P6080011.jpg
辛うじて立たせることは出来ますが時間経過で後ろにどんどん反ってしまうw


P6090053.jpg
バックパックは強化型の形状にするため大型化しました。
GFFなどのデザインの、無骨な感じも好きですが
旧キットのフルアーマーZZのようなカタチのほうが今回は似合うかな?と考え
こんなかんじにシャキーン!としてみました。


P6090015a.jpg
このぐらいの角度が一番ボリューム感が出ていると思います。


P6090051.jpg
アンテナはフラッグを切り落としてから、
そこそこシャープに削り込んでいます。そこそこね。
いつもの倍は削った!(当社比)


P6090044.jpg
胸の「FA-010S」は、あくまでもフルアーマー取り外し後のZZというイメージで
脳内変換してください!(間違ったわけじゃないよ)


P6090054.jpg
フロントアーマーは縦に3mm延長、下部の突起部もパテで延長、
サイドアーマーはフルアーマー用の形状をプラ板で製作。


P6090049.jpg
ヒザの突起部は5mm延長&先端を2mm厚くしています。


P6090021a.jpg
リアアーマーが見えないのでバックパックを外して撮影、
こちらもプラ板から製作しました。


P6090043.jpg
ふくらはぎの増設スラスターです。
ノーマルのスラスターパーツをベースにしながら、プラ板とパテで整形しました。


P6090012a.jpg
下から

P6080028.jpg
ZZっていったらコレ!!!


P6080032.jpg
「もう終わりだ、ハマーン!」

「小賢しい事を少年が言うのか!」


P6090042.jpg
「あんたの存在そのものが鬱陶しいんだよ!」


P6080038.jpg


P6090047.jpg
ダブルビームライフルは本体小型化とパイプをスプリングに変更、
センサー部にラピーテープ的なモノを貼り付け、
ハイパービームサーベルは若干の形状変更、ビームキャノン発射口として
メタルプライマー塗布の上で真鍮線を埋め込み、
サーベルの刃は白と蛍光ピンクにて発光表現をしております。


P5080149.jpg
仮組み時のゼータとの身長比較


P6090027a.jpg
完成後の比較
脚部にて6mm延長しているので結構な差がつきました。
倒れそうなのでバックパックを外しています。


P6080023.jpg
ガンダムチーム、揃い踏み!


カラーレシピ
白:EXホワイト
青:EXホワイト→コバルトブルー+クールホワイト+蛍光ピンク
赤:EXホワイト→シャインレッド+クールホワイト+蛍光ピンク
黄:EXホワイト→オレンジイエロー+クールホワイト+蛍光オレンジ
銀:メッキシルバー
頭部カメラ:EXホワイト→蛍光ブルー
メカ色:グレーFS36081
スミ入れ:タミヤエナメル フラットブラック
デカール類は「MGデスサイズEW用」をメインに、
その他MG-フルアーマーZZやMG-ZZ付属の物を使用しています。

例によって青は紫系なので、デジカメでは再現できていません。
実際はもっと赤いです。

ZZ自体は好きなんですが、カラーリングがイマイチ好きになれません。
トリコロールカラーというだけで、どうしてもおもちゃっぽくなりがちなので
そのあたりをもう少しスッキリさせたく多少の配色変更をしています。

特に点在しているスラスターが青・黄とごちゃ混ぜになっている部分!
あの青スラスターが一番嫌いなポイントかなー。
つま先周囲は本来「赤・白」ですが、大好きなリファインEx-Sちゃんの影響で
「青・グレー」になっています。

あと、Mr.カラー艶消しクリアーでトップコート、初挑戦ですがやってみました。
アドバイスを頂いたmiffy先生に感謝です!


長文になってしまいましたが、最後までご覧頂き誠にありがとうございました!

| MSZ-010S ZZ GUNDAM (Reinforced type) | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

