大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる

HGUCのガンプラを主に製作、全塗装&簡単な改修。たまに他ジャンルも作るよ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SD三国伝 孫尚香ガーベラ

SDガンダム三国伝より、「真 孫尚香ガーベラ」です!
SDの存在自体カワイイのに、萌え要素でさらにカワイイ。

ガンダムGP04Gガーベラがモデルになっています。
肩とかそのままって感じですね。

尚香1
槍の「麗虎刀」です。
刃先を尖らせつつ、設定では黒い部分を赤にしたり乙女チックな配色にしました。

尚香2
槍を構えるためにちょっと持ち方をずらす。  ペリッ

尚香3
後姿もキマってる!  ペリペリッ

尚香4

ほら剥げたw

手のパーツ、もっと付属しててほしいなぁ。

尚香5
背中の帯のようなパーツを取り外し、「虎影弓」になります。
実にSDガンダムらしいギミックですね。

尚香6
靴底に名前が彫ってあり、「スタンプが押せるよ!」らしいです。
ちなみにスタンプ以外の部分はゴッソリと肉抜き穴が開いてたので埋めました。

この画像はスタンプの説明であって他意はありません。

こういうのもエングレービングっていうのかな?
細かすぎてマスキングも諦め、プルップルしながら筆塗りしました。
こういうキットは筆塗りの練習にはなりますね!
あとピンク(濃)は蛍光レッドを4割くらい入れてるのでもっと赤くなってるんですが
やっぱりデジカメだと蛍光色もちゃんと出てないですね、ただのピンクだorz

しかしサイズちっさいからって余裕こいてたら想像以上に塗装の時間がかかったw
でもカワイイから許す!

カラーレシピ
白:EXホワイト
赤:クールホワイト+シャインレッド+蛍光ピンク
青:クールホワイト+コバルトブルー+蛍光ピンク
ピンク(濃):ピンク+蛍光レッド
ピンク(薄):クールホワイト+上記ピンク微量
金:スーパーゴールド
青:EXホワイト→蛍光ブルー
銀:スーパーチタン
センサー部はラピーテープっぽいやつを貼付
手・脚裏・靴底・帯裏などの肉抜き穴はパテ埋め

| SDガンダム三国伝 真 孫尚香ガーベラ | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

