大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる

HGUCのガンプラを主に製作、全塗装&簡単な改修。たまに他ジャンルも作るよ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WAVE 1/144レジンキット カルバリィ・R(ルミナスミラージュ)

WAVEの1/144スケールレジンキット、ファイブスター物語のモーターヘッドから
「装甲を換装したナイトオブゴールド」、カルバリィ・R(ルミナスミラージュ)です。
昔、ホビージャパン誌上限定通販で発売されたキットです。

これも製作は2005年ぐらいだったかな?

P6060015.jpg
華奢で尖ってるイカしたデザイン
そしてベイル(盾)でかすぎる!

P6060018.jpg
刀とは別にフルサイズのバスターランチャー(30cm超)もあるんですが、
あまりにでかすぎて飾るにも飾れないので組んでいません。
特徴的な武装なのですけどね。

P6060029.jpg
当時からピンヒールのMHばかり好んで買ってたな~。
にしても、組む前はこれで自立できるのか不安でした。

P6060021.jpg
各部デカール、剥げてるとこがありますが最初はキレイだったんです。。。

P6060038.jpg
実をいうとコイツ地震で転倒しまして、塗装やデカール剥げるわ部品もげるわで
この状態になってしまったのです。私のディスプレイにも問題がありましたが、
モーターヘッドは地震に弱い!w
今では足裏に両面テープで固定しつつケースにいれて保管しています。
こないだ再接着がてらに、これ以上悪化する前に記念に残そう!
ってことで撮影しました。

今後MH飾るときはディスプレイをきちんとするようにします。。。

| WAVE 1/144 RESIN KIT CALVARY R | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

