大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる

HGUCのガンプラを主に製作、全塗装&簡単な改修。たまに他ジャンルも作るよ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MCR30W ESTIMA 3.0G

30系前期型のエスティマ3.0Gです!
アエラスじゃないのでエアロ無しバージョンです。

P6230058.jpg

P6230052.jpg

P6230046.jpg

P6230053.jpg

P6230057.jpg

P6230060.jpg

P6230041.jpg
ウチのクルマの仕様で製作したので、内装やリアエンブレム等は社外品の塗り分けになっています。
また、右ミラー紛失のため画像が全て左からの撮影したものになっています^^;
ハンドル中央はブラックの上からつまようじ先端にシルバーを付けてトヨタマーク的な模様をw

シャーシ裏はボディ色で塗装した上でウォッシングを施し汚れ表現を狙ってみました。
普段ウェザリングを行わないので、こういった時に練習してます。
でもブラックじゃなくブラウン系にしたほうがよかったかな?

ボディ塗装時、ルーフ上に塗料をドバっと落としてしまったりで
塗装のやりなおしを数回行い、そのため塗膜が厚くなりすぎ、
パネルラインで分けたマスキングをして部分塗装とかやってたせいで
色が合ってなかったりで落ち込み、(リアスポとルーフの色が違うのはそのため)
完全放置モードだったのをなんとか妥協して仕上げました^^;
3コートでの塗装やり直しは本当に辛いものがあります。

今までクルマのプラモはボディだけ塗装してたので、こうしてしっかり作ったのは初めてです。
ちゃんと作るとガンプラより神経使いますが、プラモ作ったぜ!感はありますね。

ウィンドウやレンズ類は、薄く透明度の高い両面テープで固定しています。
ワイパーだけはビビりながらタミヤセメントを少量塗ってます。
瞬着は白くなっちゃうし、両面テープ使うには面積小さすぎるし、
ワイパーの固定って何が向いてるんだろう。。。

カラーレシピ
ボディ色:クールホワイト→ムーンストーンパール→スーパークリアーII
マフラー:メッキシルバー
窓枠等:ブラック→スーパークリアーII
内装ブラウン:シャインレッド+イエロー+ブラック+クールホワイト
内装グレー:ニュートラルグレー
スペアタイヤ:イエロー+クールホワイト
ブレーキランプ:(裏から)クリアーレッド→スーパーチタン→ブラック
リアウィンカー:(裏から)スーパーチタン→ブラック
フロント両サイドのウィンカーやリアの反射板はクリアーカラーのみ

というわけで奇跡的に完成、MCR30Wでした!

| FUJIMI 1/24 TOYOTA ESTIMA 3.0G | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

