大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる

HGUCのガンプラを主に製作、全塗装&簡単な改修。たまに他ジャンルも作るよ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGUC MSZ-006 ゼータガンダム 製作その6[完成]

完成直前で色々と失敗が続き、泣きそうになりながら再塗装とかして
どうにか終わりました(;・∀・)

HGUC ゼータガンダム ブルースプリッター仕様です。
色自体はGFFのリファイン版Ex-Sを参考にしてあります。

MCR30W 369
肩のスラスターモールド下部はプラ板で製作しました。
アンテナは言われなきゃわかんない程度にしか削ってません。
チキンなんで!昔折ったのがトラウマになってる\(^o^)/


MCR30W 372
ハイパーメガランチャーのパイプはスプリングに交換、
スコープ先端にwaveのHアイズを取り付け、
あとスコープ下に余分な所があったので、切除して真鍮線を軸にして付け直しました!


MCR30W 385
肩・胸・スネの上のとこにはそれっぽくデカールで。
右肩に貼ったVMsAWrsの「M」しくじって欠けた/(^o^)\
でも直さない。それがO型クオリティ。


MCR30W 364
左肩裏もMGゼータで貼らなかったやつを拝借。
ζ←この左向きモアイみたいなの小文字のゼータだったんですね(゚∀゚)
装甲の裏側に肉抜き穴があいてるとこは全部エポパテで埋めてあります。
見えるトコをしくじっても直さず、見えないトコの作業はやる。
それがO型クオ略


MCR30W 374
塗装がハゲそうなフライングアーマーの羽根を広げつつ。
最初で最後!もう広げないおわり!w


MCR30W 367
Ex-Sガンダムの例のポーズを真似てみたり!


MCR30W 361
Ex-Sと並んでみたり!
スプリッター迷彩は大体Ex-Sと同じくらいの色で仕上がりました。
サムネは汚すぎるけど!


MCR30W 389
この3機がいるってことはもう、次はダブルゼータしかない!?

それにしてもFC2のサムネイルものすごく荒く表示されます。
蛍光塗料も結構混ぜたのが原因なのだろうか?
何か簡単にできる対策はないのかなー。

カラーレシピ
赤:シャインレッド+クールホワイト+蛍光ピンク
青:コバルトブルー+クールホワイト+蛍光ピンク
黄:オレンジイエロー+クールホワイト+蛍光オレンジ
上記3色は発色を良くする為クールホワイトを吹いた上から塗装してます。

白:クールホワイト
武器、フライングアーマー:グレーFS36081
関節:ニュートラルグレー
メインカメラ:スカイブルー+蛍光ピンク
サブカメラ:ライトグリーン+蛍光グリーン

ゼータは旧1/144、旧HG、MG1.0を2機を過去に作ってきましたが、
このHGUCがずっと求めていたアニメイメージに1番近いと思います。
旧HGに旧144の頭とフライングアーマーとか結構好きでした。
そんなに求め続けてきたはずなのに!
何故アニメイメージで塗装しなかったのか!
本人でも謎です。

だけど完成するとやっぱ愛着は沸きますね!
がんばってもこの程度の完成度ですけど!

あと今回の失敗でまた色々と勉強になったんで、今後に活かしていきたいです。


| HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

