大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる

HGUCのガンプラを主に製作、全塗装&簡単な改修。たまに他ジャンルも作るよ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGUC RX-93-ν2 Hi-νガンダム 製作その6[完成]

HGUC Hi-νガンダム、完成です!
画像クリックでポップアップ表示されます。

P5070048.jpg


P5070050.jpg
「ファンネル!」


P5070062.jpg


P5070071.jpg
手前側のファンネルはわりと飛んでる感が出せたと思います(*´∀`*)


P5070082.jpg
プロペラントのノズルはピンバイスで穴あけ後、デザインナイフで加工してあります。
穴位置がズレまくりなのは仕様です^^;


P5070073.jpg
武器類です。
バズーカかっこいいよバズーカ!


P5070085.jpg


P5070126.jpg
「ひとつ!」


P5070120.jpg
「ふたつっ!」

P5070118.jpg
んでビームサーベル!
下から生えるビームサーベルだけにするとSDガンダムに丁度良いサイズかもしんないw


P5070142.jpg
フロントスカートは左右切り離しで独立可動化、
裏側はプラ板とエポパテで若干改修しています。


P5070102.jpg
自立させることはできるのですが、ポーズをとらせるのは無理でした!w
あれだけ重りを仕込んでも結局、ポリキャップの保持力が負けて
後ろに反ってしまいます。
アクションベースの使用を前提と考えたほうが良いですねー。


P5070135.jpg
ファンネル外してれば全然いけるんですが、
これ以上はプロペラントが接地しちゃいます(;´∀`)


P5070076.jpg
後ろから。
ある意味鬼門?のフィンファンネル製作ですが
このキットのファンネルは変形可能2基、残り4基は非変形なので
多少組むのが楽なのですが、その分一体パーツのせいで塗り分けが面倒だったり、
青パーツに至っては普通に12個あるわけで、とにかくですね
めんどくさい!同じ作業を延々とやってればそりゃやっつけになりますよっw

ファンネル以外でも要マスキングな箇所が結構あったので、
そこがこのキットの辛いところかな~?
改修はほとんど手をつけてませんが、結局それなりに時間がかかりました。
合わせ目消しは皆無と言って良い作りになってます。
うっすいパーティングラインを消すくらいです。

カラーレシピ
白:クールホワイト
青:下地クールホワイト→コバルトブルー+クールホワイト+蛍光ピンク
関節等:ニュートラルグレー
胸部ダクト・シールド裏等:スーパーチタン
メインカメラ:蛍光グリーン
サブカメラ:オレンジイエロー+蛍光オレンジ
武器類:グレーFS36081

塗り分けはちょいアレンジして、若干ゼータやEx-Sを意識してます。(腕・腰・足とか)
FUNNEL SYSTEMデカールはMGサザビーの残り物から、
番号ステッカーはHGUCリゼル(まだ作ってないけど!)からパクってきました。

次回はダブルゼータ!
オールドタイプの修羅場が見れるぞ!(製作難航的な意味で)

| HGUC RX-93-ν2 Hi-νGUNDAM | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

