大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる

HGUCのガンプラを主に製作、全塗装&簡単な改修。たまに他ジャンルも作るよ!

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MSZ-010S 強化型ZZガンダム 製作その19

どうにか、なんとかカタチになりました(;´∀`)
こんなもん作るの初めてなんで、かなり不安でした。

P5300243.jpg
左右のがサイドアーマー、真ん中のがリアアーマーです。
断面をナナメに削るのって思ったよりも難しい。。。
左右均等に削ったつもりでも色んな角度から見ると歪んでたりします。
この状態でもまだ歪みはありますが、私の技量的にこれ以上深追いすると
酷くなる一方なので、ここらへんで良しとします;

しかしこんなの付けてたらもう、可動範囲がどうとか言ってられなくなってきましたw

んでお次はこの、かっちょわるいビームライフルをいじくってみます。

P5080155.jpg
このライフル、アニメ設定の時点でこんななので
このキットが悪いわけではないんですが、やはり武器として見ると
どうにもバランスが悪くてカッコ悪いです。

というわけでバラバラになってしまえ!


P5300007.jpg
えいっ><


具体的にどうするかと言うと、

①本体を短く詰める
画像左から2個目の部分はそのままポイ
右端の四角いでかい砲身取り付け基部もポイ
変わりにプラ板で取り付け基部の薄いヤツを作る

②砲身の左右が離れているのを近づくようにする
これは前述の、薄い取り付け基部をつけることで解消

③砲身を長くする
なんかそれっぽいモノ、もしくはプラ板をかませて延長

これだけやれば多分、見栄えは良くなると思います。
当然変形不可ですが、すでにZZ本体も変形できないので問題なしw


| HGUC [製作過程] | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

