大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる

HGUCのガンプラを主に製作、全塗装&簡単な改修。たまに他ジャンルも作るよ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SDガンダム RX-78-2 GUNDAM & RX-77-2 GUNCANNON

SDガンダムの、RX-78-2ガンダムとRX-77-2ガンキャノンです。
プレゼント用に製作。

改修は特にに無しです。

2年ぶりにガンプラ作りました(^-^)


DSCF0543.jpg


DSCF0541.jpg


DSCF0552.jpg


DSCF0549.jpg


DSCF0547.jpg


DSCF0550.jpg


DSCF0556.jpg


ケース内には台紙のホワイトベース画像を貼り付けて出荷w

ガンダム頭部の合わせ目消しは面倒だったので断面をV字型に彫り、モールド風にごまかしてます。
キット自体はアニメカラー版でしたが塗装はいつもの明るいセンチネル系な色です。
シールドの塗り分け面倒だった;

反面、ガンキャノンはほとんどが真っ赤なので楽でしたw

| SDガンダム RX-78-2 GUNDAM & RX-77-2 GUNCANNON | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HGUC改造 デルタガンダム的なもの 制作その24

テールスタビライザーぽいやつの進捗です。

IMG_6498.jpg

展開状態

IMG_6499.jpg

収納状態


大まかな形状はこんな感じで!

| HGUC [製作過程] | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HGUC改造 デルタガンダム的なもの 制作その23

おひさしぶりです☆

2年ぶりにデルタっぽいやつの作業を再開しました!


IMG_6456.jpg



フライングアーマーをベースに用いてテールスタビライザーぽいのを製作中。

ゴテゴテしすぎちゃったのでプロペラントタンク案はボツになりました(;´Д`)


以前よりだいぶ作業ペースが遅いと思いますが、また少しずつ模型製作を楽しんでいきたいと思います(*´∀`)

| HGUC [製作過程] | 02:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺はガンダムになれない!

オッスおらBLUE!みんな去年ぶり!

最後に記事を書いてから1年が過ぎてしまいました。
仕事が忙しいから、、なんて言い訳したところで同年代のみんなも同じような境遇でしょうし
なんとかこの、仕事おんりーな生活に変化を持たせねばと思っております。

今更かもですけど最近、一気に00の1期、2期、劇場版とぶっ続けで見ました!

正直、放映開始時に友人が「微妙なカンジ」と言ってたのを鵜呑みにしてスルーしてたんですが…

面白いじゃないっすかこのやろうw

実際、設定だのネーミングセンスだので賛否いろいろありそうですけど
(劇場版の敵とかラストの刹那とかも)
自分としては普通に楽しかったです。

IMG_5078.jpg

1年ぶりにプラモ買ったった!!
ていうかマスターグレード自体は数年ぶりの購入ですw
手始めにエクシアをチョイスしましたが他の機体MGで出てないカンジなんですかね(汗)
キチンと完成させるよう頑張ります!

デルタは完全に製作中断してましたが、そろそろあっちも仕上げたいと思ってます。
やりたいことは沢山あるのですが、ありすぎて時間が足らんです。。。

| 未分類 | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HGUC改造 デルタガンダムMk-II 制作その22

■胸部上面モールド

首の周り部分にパテ盛りしてあった箇所に
ダクト追加とスジ彫り&またサフ吹きです。


P3060009.jpg
メカニカルな感じが出てきました。


P3060012.jpg
胸部ダクトはタレちゃって拭き取ってグダグダになってますorz

明日からまた忙しくなるのでまたちょっと間があいてしまいそうです。

| HGUC [製作過程] | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

